· 

本日の産後ケアごはん

・春キャベツと塩昆布の炊き込みご飯

・新玉ねぎとお揚げと豆腐のお味噌汁

・腸活グルテンフリー玉ねぎ麹入りハンバーグ(つなぎはじゃがいも)醤油麹を使ったソース

・茹で野菜と自家製胡麻ドレッシング

・きのこのマリネ

・いちご

 

お米を食べる習慣をつけていただきたくて、炊き込みご飯をよく作ります☺️

炊き込みご飯にすると、おかわりしたくなる不思議🤭お米食べると腹持ち良くなりますよねー‼️実体験はとても大切なんですよ😊

 

真似したくなる!作ってみたい!そう言ってくださるお母さんが多いので、いつかは不定期に発酵料理教室も開催しようと思います🙋‍♀️✨

木のぬくもり助産院では、ふるゆわ発酵ごはんを提供しています☺️

 

#吉備中央町

#吉備中央町助産院

#助産院

#岡山助産院

#木のぬくもり助産院

#産後ケア

#産後ケアごはん

#発酵料理

#手作り発酵調味料