· 

本日の産後ケア宿泊ごはん

 

写真は、お昼ごはんです☺️

 

お昼ごはん♡

・春キャベツの塩昆布ごはん

・じゃがいものジャーマン風みそスープ

・豆腐の大葉肉みそグラタン

・新玉ねぎの焼き浸し

・きゅうりと豆のマリネ

・バナナ

 

晩ごはん♡

・胚芽米

・醤油麹のミルフィーユ鍋🍲

・鶏とえのきの肉団子塩麹鍋🍲

・じゃがいものコンソメ風玉ねぎ麹炒め

 

朝ごはん♡

・雑穀米

・具沢山麦味噌汁

・蒸し野菜と蒸しエッグ➕手作りトマトドレッシング

・醤油麹漬け焼き鮭

 

木のぬくもり助産院では、手作り発酵調味料を使った、化学調味料不使用、ノンシュガー、グルテンフリーのゆるゆる発酵ごはんをお出ししています☺️

 

温活・腸活は、とても大切ですよ♡

でもね…ゆるゆるでいいんです✨

 

愛情とお腹が満たされた赤ちゃんが、気持ちよく眠っている姿は…癒しでしかないですよね♡🍀✨

 

産後ケアで、お母さんのお腹とからだとこころが満たされるお手伝いができるといいなぁ〜♡

 

でもね…でもね…

妊娠中からお伝えしたい、あれ!や、これ!が、いーっぱい‼︎あったりします🤭

だから…お気軽にお声掛けください♪

LINEでも、InstagramのDMでもOK🙆‍♀️です!

 

#吉備中央町

#吉備中央町助産院

#助産院

#岡山助産院

#木のぬくもり助産院

#産後ケア

#産後ケアごはん

#発酵ごはん

#発酵調味料

#お産のできる助産院

#自然なお産

#自然分娩